家計簿をつける

倹約できてしまう生活術のノウハウ家計簿をつける あさっちもお金の流れをつかめるようになりました。
 具体的には 
●黒字なのか赤字なのかわかりました。 
●集計してみて意外な浪費にびっくりしました。すぐにムダをカットできました。 
●毎月の積み立てを始められました。 
●貯蓄の目標金額を達成するにはどうしたらいいのかわかりました。
 ●来年はどのくらいお金がでていくのか大体計算できました。
えっ、手取り13万で貯蓄までできるのできますねしかも寄付までしています。
 その代わり酒も煙草もしていません酒も煙草もできないなら、倹約しないや、。
そういう人はこれ以上、読まなくていいです。目標はお金を残す。 
手取り13万のあさっちでも貯蓄ができます。
  そのためには家計簿をつける倹約ノウハウその2です。

あさっち | Comment(0) ノウハウ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Copyright (C) 2009 倹約生活で無理なく貯金が貯まる All Rights Reserved.