家計簿をなぜつけるのか

家計簿をつけると倹約ができてお金が貯まります 

お金が貯まると心が安定してきます 

倹約できて無理なく貯金ができる、のコンセプトはお金を残してどう使うか、ということです
 

 家計簿をつけるのは面倒くさい、と思う前にお金をためるということで、やってみてください 

まずは、お金です守銭奴のように見えるかもしれません

 守銭奴は人のためにお金を使えない人です

 倹約できて無理なく貯金ができる、では寄付もすすめています

 幸せになるためのお金との付き合い方を工夫する場です

 守銭奴のすすめではありません 

その一歩が設計 

設計するには

 管理です

 家計簿ですね。 


見た目がちまちましていますがいいのです


 ちまちましたことをバカにできずにやれる人が成功できます


 家計簿、お悩みの方は 



ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 (マキノ出版ムック)



あさっち | Comment(6) 家計簿
この記事へのコメント
先日はブログにコメント有難うございました。
お返事が送れて申し訳ありません。
お互い倹約を頑張らないといけませんね・・。
今後ともよろしくお願いします。
takatakago
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
4N4ShnH6
hikaku
こんにちわ。
コメントありがとうございました。( ´・ω・)( ´_ _)

seesaaブログは秘コメ機能がないですね(笑)
いきなりですがここ全文表示にするとエラーが出ます。

→ 「AddClipsIDが設定されていないか、他の設定に間違いがあります」

たぶんグーグルの真下にあるソーシャルブクマ&RSSボタンが余計なのかも。
ENDしかないところを見ると消し忘れかもですね。

わかりにくかったらまた説明にきますね。。
かぴこ
>takatakagoさん、訪問ありがとうございます。

来てくれただけでうれしいです。

また、いらしてください。


あさっち
>hikakuさん、訪問ありがとうございます。

相互リンクの申し入れありがとうございます。

サイト、見てみました。

本当はhikakuさんのサイトで書こうとしましたが、記入欄が見当たりませんので、ここで返事を出します。

属性があっていないので、お互い、いい関係を築

けないと思います。

また、いいご提案お待ちしています。

あさっち
>かぴこさん、訪問ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。

あさっちは、かぴこさんにご指摘された


→ 「AddClipsIDが設定されていないか、他の設定に間違いがあります」で悩んでいました。

かぴこさんのアドバイスで解決できました。

本当にありがとうございます。

これからもどんどん言ってください。

Seesaaはマル秘コメ機能がないです。管理人に承認される、という機能は探してみます。一番いいのは、メールフォームを設置するということですね。これなら知られないからですね。

メールフォーム検索してみますね。


人に指摘されると、改善点が見えるからいいなぁ。

どんどん指摘してください。

ありがとうございます。


あさっち
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Copyright (C) 2009 倹約生活で無理なく貯金が貯まる All Rights Reserved.