節約できる冷蔵庫 年間電気消費量

節約冷蔵庫の選び方では

エネルギー消費効率と、わからんちん、の用語が出ました

したね

説明します

 エネルギー消費効率おおざっぱに言いますね。

 詳しくエネルギー消費効率を説明すると説明しているあさっちがわけがわからなくなってしまう

 JIS年間消費電力量だと思ってください 

カタログに出ていますだからカタログを見比べてください 

じつは、うそ、という話もあります

 各メーカーは年間消費量を安く見せようと思ってごまかしている、らしい

 真相はわかりませんなのでカタログを信じるしかないですね 

だいたい目安としてください 

550リットル以上 
年間420Kw〜440kw 
年間9240円〜9680円 

500〜549リットル
 年間350kw〜380kw 
年間7700円〜8360円 

450〜499リットル 
年間350kwh〜390kwh 
年間7920円〜8580円

 400〜499リットル 
年間370kwh〜490kwh 
年間7480円〜10780円 

350〜399リットル 
年間480kwh〜530kwh
年間10,560円〜11,660円

 300〜349リットル 
年間520kwh〜590kwh 
年間11,440円〜12980円 

200〜299リットル 
年間450kwh〜550kwh 
年間9900円〜12,100円 

199リットル以下 
年間270kwh〜350kwh 
年間5940円〜7700円 

プリントアウトして電気屋へ行ってください 

紙がもったいないって節約していますね

 倹約生活、向上していますね

 では、また次回

あさっち | Comment(0) 冷蔵庫の節約方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×


Copyright (C) 2009 倹約生活で無理なく貯金が貯まる All Rights Reserved.