冷蔵庫に入れる野菜 入れない野菜

倹約も長持ちさせないといけないですね。 

秘訣はたまにずるをする(爆) 

ごま油で有名なかどや製油が5000円プレゼントキャンペーンをやっています。

 ずる、というのは懸賞でも応募して息抜きですね 

http://www.kadoya.com 

ホームページを見てください 

野菜の長持ち方法でしたね。

野菜腐らせていませんかでは、野菜を長持ちするする初歩で野菜を立てると説明しました。 

野菜を長持ちする方法基本として冷蔵庫に入れる野菜、入れなくてもいい野菜があります

 入れる野菜 

アスパラガス

 芽キャベツ 

キャベツ

 セロリ

 さくらんぼ 

ブドウ 

サヤインゲン 

ハーブ(バジル以外) 

ニラ

 ほうれん草 

カボチャ

ズッキーニ 

洗わずに冷蔵庫へ入れる野菜というか果物!

 ストロベリー(いちご) 

洗わずにビニール袋に入れてから冷蔵庫の中へ入れる野菜 

ブロッコリー 

ニンジン

 トウモロコシ

 レタス 

エンドウ 

ハツカダイコン

紙袋に入れてから冷蔵庫へ入れる 

マッシュルーム

オクラ 

エチレンが発生するのでほかの野菜や果物とは隔離して冷蔵庫の中へ入れる

 リンゴ(7日以上) 

アプリコット 

イチジク

 甘露メロン 

冷蔵庫の中へ入れない 

バジル 

キュウリ

 なすび 

にんにく 

ショウガ

 グレープフルーツ

 レモン 

ライム 

マンゴ 

オレンジ 

パパイヤ

 コショウ

 カキ 

パイナップル 

おおばこ

 ザクロ 

メロン

 エチレンが発生するのでほかの野菜や果物とは隔離して冷蔵庫以外で保存 

リンゴ(7日未満)

 バナナ 

トマト

 涼しくて乾燥した場所に保存する 

たまねぎ(ジャガイモと離す) 

ジャガイモ(タマネギと離す) 

カボチャ

 サツマイモ

 エチレンが発生するので、外に出して熟成させてから冷蔵庫の中に入れる 

もも

 西洋なし

 エチレンが発生するので、外に出して熟成させてから冷蔵庫の中に入れる(ただし冷蔵庫に入れる際にはほかの野菜や果物とは隔離しておく) 

キウイ 

エチレンですが説明するとわからなくなるので甘い臭気が発生しますよね 

エチレンと思ってください。 

バナナ、そうでしょう。

 冷蔵庫に入れる野菜と入れない野菜を知るだけでも倹約に役立ちます。買わなきゃがなくなりますきゅうりは冷蔵庫にいれても仕方がないので小刻みに買うという行動に移せます。細かな倹約貯金に積み重なります。倹約生活をすれば無理なく貯金ができますでは、倹約生活に役立つ知恵を紹介します

あさっち | Comment(7) 倹約できる野菜の保存方法
この記事へのコメント
冷蔵庫に入れる野菜・・・
我が家なんでもいれちゃいます^^

いけないとわかっていても
ついつい・・・野菜ケースほしいな。
ヤギ嫁
>ヤギ嫁さま、訪問ありがとうございます

リスト使ってください

野菜なので緑にしたら、見えにくくなりました

ごめんなさい

また、来てください
あさっち
訪問いただき、ありがとうございました。
野菜は何でも冷蔵庫に入れてしまっていたので、詰め込まないようにしようと思います。
ミドリ
先日はご訪問ありがとうございました。
エコノミーゼと申します。
なすは冷蔵庫ダメだったんですね。
知りませんでした。
バジルも...すぐ黒くなってしまうのは
冷蔵庫のせいだったのでしょうか?
エコノミーゼ
>ミドリさん、訪問ありがとうございます。
あさっちが作成した野菜リスト参考にしてください。
また、来てください。


あさっち
>エコノミーゼさま、訪問ありがとうございます。
基本的にきゅうり、なすなどは冷蔵庫に入れなくてもよいですよ。
すいかは、果物ともいいますが、大きめの器に身水を張っていれるのがいいと思います。
また、来てください。
あさっち
 先日は、コメント欄ありがとうございました。 冷蔵庫に入れる野菜と入れない野菜があるのですね。 とても勉強になりましたー。 唯一、バナナだけ冷蔵庫に入れると×ダメな事を経験より知ってました。 昔、知らずにいれて、バナナが真っ黒になった覚えがあります。
 ぽち凸応援して帰ります。

みか。

みか
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×


Copyright (C) 2009 倹約生活で無理なく貯金が貯まる All Rights Reserved.