キャベツの節約料理

ようこそおいで下さいました

 倹約生活をすれば無理なく貯金ができますでは、

倹約生活に役立つ知恵を紹介します 

来ていただいたあかしに応援ぽちしていただけるとうれしいです。 

→人気ブログランキング!応援してください 

キャベツダイエットはお金もかからず、手間いらずです。やってくださっていますか。 

食前に時間をかけてゆっくりかむだけ。 

脳が満腹と理解するので、食べすぎないようになる。 

キャベツを時間をかけてゆっくり噛むだけ倹約できてダイエットもできて一石二鳥。

 食べ過ぎないことは倹約につながりますから。 

倹約すれば自然とお金が貯まります。キャベツを使った節約料理紹介します。 

一人暮らしの学生さん、社会人、家族の方、誰でもOKです。 

実に簡単! 

材料は豚肉(肩ロース薄切り)・・・200グラム 

キャベツ・・・6枚 

しょうが汁・・・小さじ1

 しょうゆ・・・大さじ1

 料理酒・・・大さじ1 

サラダ油・・・大さじ2 

作り方はしょうゆ・料理酒を小さい器の中で混ぜ、からめておきます。 

豚肉をバットなどに並べ、しょうが汁をかけて15分程置きます。 

キャベツを丁度良い大きさにちぎり、お皿に盛り付けます。

 フライパンにサラダ油をしき豚肉を炒め、火が通ってきたらしょうゆ・料理酒を加えてからめます。

 焼きあがったら、キャベツの上に盛り付けて出来上がりです。

 しょうが焼きじゃねえか!と思ったあなた。 

するどい、そうですが、キャベツの上に盛り付けるそこが違います。 

名付けて豚肉のしょうが焼きキャベツ添え豚肉はスーパーの特売品に買うのがいいですね。

 経験上言うけど、閉店間際に豚肉は売り切れていることが多いから勤め人の方は悔しい思いしていま

せんか。ですので、休日に豚肉を買って月曜日にしょうが焼き2週に1回だとすれば飽きませんよ 

細かな倹約貯金に積み重なります。

 倹約生活をすれば無理なく貯金ができますでは、倹約生活に役立つ知恵を紹介します人気ブログランキングへ

あさっち | Comment(4) 節約レシピ
この記事へのコメント
こんにちは〜

キャベツは、節約にもなるし、ダイエットにも!!!
私もお肉載せるのは好きです♪
味がしみて生キャベツもますます美味しくいただけますよね☆

(*´▽`*)ノ
つよまめ
我が家でもしょうが焼きには千切りキャベツをたっぷり添えてます。
おいしいですよね〜。

ではまた★P!
happykiki
>つよまめさん、訪問ありがとうございます。

キャベツに肉のせるとおいしいですよね。

つよまめさんも同じですね。

また来てください。
あさっち
>happykikiさん、訪問ありがとうございます。

しょうが焼きにはキャベツですよね。

やっぱりそうですよね。

また、来てください。
あさっち
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Copyright (C) 2009 倹約生活で無理なく貯金が貯まる All Rights Reserved.