野菜腐らせていませんか

冷蔵庫も壊れるときが来ますでお知らせしたように野菜の長持ちのさせ方を説明します。 

その前に冷蔵庫の選び方ですが、わかりにくかったかもしれませんね。 

あさっちは読んでみて思いました。 

冷蔵庫の選び方をズバリいいます。 

野菜室の位置 

デザイン 

シングルドアか観音開きか 

年間の電気代静音性 

冷蔵室の使い勝手の良さ

製氷室の容量 

年間電気消費量だけを考えていました

 使いやすさを忘れていました野菜室が下にあり、放りこんでおき、忘れてしまいませんか。

 腐らせてしまうんですよ。 

腐らせる人はお金残りませんよ。倹約できませんから。

 解決する冷蔵庫があります。東芝の「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1」です

 東芝の「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1」は野菜室だけでなく、冷蔵室内のどこ

にでも野菜をいれられます

冷蔵室の棚の上にラップしないままのきゅうりやニンジンを入れてもいいし、ドアポケットに立てておいて

もいいんです。 立てると野菜長持ちしますよ

野菜だけでなく、上司や旦那、たててやってください。

長持ちしますよ(←それはいいのか!)

 東芝の「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1」を買うわけにはいきません

 牛乳パックを再利用して、長ネギ、ごぼう、セロリなど立てておくと長持ちできます。 

牛乳パックで野菜を立ててください。長持ちします。 

倹約生活をすれば無理なく貯金ができる、は倹約生活に役立つ知識を紹介します 

次回は野菜の長持ちのさせ方、細かに書きますね。

スポンサードリンク
あさっち | Comment(3) 冷蔵庫の節約方法

冷蔵庫も壊れるときが来ます

エネルギー消費効率を説明しましたね。

 おおざっぱに言って年間電気消費量です。

 かわいい、とかで衝動買いがなくなりますね

 冷蔵庫、衝動買いしません! 

そうですね家計に役立ちませんか 

倹約すれば無理なく貯金ができます家計を応援します 

冷蔵庫が壊れたことを思ってください 

そのときに倹約すれば無理なく貯金ができますを使ってください 

冷蔵庫で10年くらい使っていると壊れる可能性あります

 あさっちの冷蔵庫は無事ですが。 

モーターの制御がうまくいかなくなったりしますね。 

10年くらい前の冷蔵庫は修理代が数万かかります 

新しく買うしかないですね

 修理品のパーツがないようですね

 エコではありませんが寿命と思ってください

 調子悪くなる時があるから節約できる冷蔵庫の選び方を書きました

 すると長持ちできる冷蔵庫ですね 

製品自体は寿命があるので平均して約10年と思ってください

 お役目御苦労さまと思ってください

 買い換える資金がいるためにも倹約しておく必要がありますね

固定支出の節約のなかで電気代について説明しています


次回は 野菜を長持ちさせる方法を次回書きます

 倹約生活しているあなたに役立つ情報を教えます

スポンサードリンク
あさっち | Comment(6) 冷蔵庫の節約方法

節約できる冷蔵庫 年間電気消費量

節約冷蔵庫の選び方では

エネルギー消費効率と、わからんちん、の用語が出ました

したね

説明します

 エネルギー消費効率おおざっぱに言いますね。

 詳しくエネルギー消費効率を説明すると説明しているあさっちがわけがわからなくなってしまう

 JIS年間消費電力量だと思ってください 

カタログに出ていますだからカタログを見比べてください 

じつは、うそ、という話もあります

 各メーカーは年間消費量を安く見せようと思ってごまかしている、らしい

 真相はわかりませんなのでカタログを信じるしかないですね 

だいたい目安としてください 

550リットル以上 
年間420Kw〜440kw 
年間9240円〜9680円 

500〜549リットル
 年間350kw〜380kw 
年間7700円〜8360円 

450〜499リットル 
年間350kwh〜390kwh 
年間7920円〜8580円

 400〜499リットル 
年間370kwh〜490kwh 
年間7480円〜10780円 

350〜399リットル 
年間480kwh〜530kwh
年間10,560円〜11,660円

 300〜349リットル 
年間520kwh〜590kwh 
年間11,440円〜12980円 

200〜299リットル 
年間450kwh〜550kwh 
年間9900円〜12,100円 

199リットル以下 
年間270kwh〜350kwh 
年間5940円〜7700円 

プリントアウトして電気屋へ行ってください 

紙がもったいないって節約していますね

 倹約生活、向上していますね

 では、また次回


スポンサードリンク
あさっち | Comment(0) 冷蔵庫の節約方法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


Copyright (C) 2009 倹約生活で無理なく貯金が貯まる All Rights Reserved.